2010年10月11日

医療事務を本気で学ぶための学校選び

医療事務を本気で学べる学校とは

医療事務について勉強するための一番の近道というと
やっぱり医療事務の学校に通うことでしょう。

医療系の資格取得から就職までをトータル的に
面倒を見てくれるところが多いようです。

実際の医療職場見学や先輩の話が聞けたり、
イメージもつかみやすいと思います。

特に一人で孤独な勉強では挫折しそうな人には、
仲間やサポートしてくれる人が身近にいる学校は
心強い味方となってくれるでしょう。

時間的、金銭的に問題がないようなら、
一度、見学会に参加したり、資料を取り寄せて比較してみると
自分にぴったり合った学校が見つかると思いますよ。

大栄総合教育システム

大栄総合教育システムの資料請求・説明会・体験受講はこちらから

大栄の医療事務講座は「オンデマンドシステム」を
採用しているのが特徴です。
「オンデマンドシステム」とは、受講生の都合に合わせて
好きな曜日・時間帯で予約を入れて、受講するシステムです。


ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミーの資料請求はこちら

ヒューマンアカデミーでは資格取得に力を入れています。
「診療報酬請求事務能力認定試験」は医療事務の中では
最難関の試験ですが、ヒューマンアカデミーには
まったくはじめての方でも合格まで導く安心のカリキュラムと、
経験豊富なプロフェッショナル講師がいて、合格対策講座をはじめ、
試験直前の模擬試験など、全国各校舎で随時実施しています。


ダイエックス(DAI-X)

ダイエックス「医療事務講座」の資料請求・無料説明会はこちら

ダイエックス(DAI-X)の医療事務講座は基礎学習から資格取得、
就職までをトータルサポートしています。
診療報酬マスター試験に合格すると医療関連派遣会社数社に
一括登録できます。自分のスタイルに合った仕事を派遣会社が
探してくれたり、派遣社員から正社員への登用制度も増えている
ので、医療機関での就業未経験者にとっても有利になります。


大原医療秘書福祉専門学校

大原医療秘書福祉専門学校の資料請求・ガイドブック・DVDプレゼントはこちらから

大原医療秘書福祉専門学校は豊富な校内実習や病院実習と資格取得で、
病院・医療機関への就職をめざすのが特徴です。
多くの有名病院から大原の教育は高く評価されていますので、
毎年高い就職実績を誇っています。














posted by med at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療事務の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

